不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

小雨ツーリング

今日はSEROWで。梅雨明けした筈なのに天気が微妙だったが、SEROWのバッテリーも心配だし、250ccの感覚を思い出すのも大事かと。

コースは御殿場から三国峠経由で山中湖へ、道志みちから都留へ出て上野原方面に走り、宮ヶ瀬湖から裏ヤビツを走破して秦野に戻り。雨が強くなったら途中でショートカットしてさっさと帰ろうと考えてたが、結局当初の予定どおりに走破した。

天気は結局小雨が降ったり止んだり。休憩時には雨雲レーダーをチェックして、すぐ降りそうなら雨雲が通り過ぎるまで休憩。そのため走行距離はそこそこ。

涼しい、というかちょっと肌寒いぐらいだったのはいいが、写真を撮るには今ひとつ。三国峠から撮る富士山&山中湖は定番だが、今日は富士山に雲が掛かっていて見えず。仕方ないので、富士山は切って山中湖とコーナーの構図に。

f:id:Vorspiel:20170723095922j:plain

晴れていれば、写真上部の裾野の延長線上に富士山が綺麗に見えるのだが。また晴れた時に来よう。