不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき週末

もうかれこれ一週間以上咳が止まらないんだが… orz 仕方ないので自宅近辺で静養してたら、猫溜まりがあったのでちょっと撮影。体の色が似てるから親子一族かな? 物音がしたのでみんな逃げていったが、一匹だけどっしりと構えて日向ぼっこを続行。こちらも引…

小雨ツーリング

今日はSEROWで。梅雨明けした筈なのに天気が微妙だったが、SEROWのバッテリーも心配だし、250ccの感覚を思い出すのも大事かと。 コースは御殿場から三国峠経由で山中湖へ、道志みちから都留へ出て上野原方面に走り、宮ヶ瀬湖から裏ヤビツを走破して秦野に戻…

三連休の記録

土曜: 久里浜 花火大会で撮影チャレンジ。機材は一通り揃ってるのであとは撮るだけ、と意気込んで出掛けたが、打上開始30分前に現場着では撮影場所もろくに確保できないわけで。 どうにか空きスペースを見つけてセッティングし撮影。バルブが使えるし、さす…

鎌倉散策とEndurance Ext

バイクでどこか行くつもりだったが、雨と雷が心配だったので取りやめ。 代わりに電車で鎌倉へ。注文していたEndurance Extが一昨日届いたので、その試用も兼ねて。 photo-studio9.com 鎌倉駅から鶴岡八幡宮→銭洗弁天→鎌倉大仏と歩いて参拝。幸い雨は降らず、…

2017年上半期ベストショット

いろんな人が上半期ベストショット集をまとめてるっぽいので乗っかる。 私のナンバーワンはこれ。スペイン出張時のセゴビアでの風景写真。 出張中の写真つながりで、アメリカでの一枚も。 帰省中に撮った、桜と会津磐梯山。 動物園にも時々出かけるようにな…