不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末のこと

土曜日の秩父 今回は電車で。 朝一で長瀞にあるかき氷の名店、阿左美冷蔵へ。10時前に着いて10分弱待ちで入店。 秩父神社に参拝。結婚式を挙げている新郎新婦がいた。 再び長瀞に戻って宝登山へ。 降りてきたらちょうどSLが通りがかるところだったのでちょっ…

毛無峠

6/18のツーレポ。軽井沢から白糸の滝を通って嬬恋に出て、草津経由で万座に上がって毛無峠まで。朝5時に出発して毛無到着が12時ぐらい。 白糸の滝には朝9時頃に着いたが、既に観光バスが何台か。中国人旅行客の団体だった。 残念ながら天候は今ひとつで、浅…

梅雨入り前の房総

微妙な空模様だったが、なんとか持つだろうと楽観的に考えて房総へ。目的は2つ、ディーラー主催の道の駅スタンプラリーと、麻綿原高原・天拝園の紫陽花鑑賞。 前者は問題なくクリアしたが、紫陽花はまだ早すぎた。だいたい6月下旬〜7月上旬が見頃らしい。下…

ARIAカフェと小石川植物園

タイトルのとおり、池袋で開催中のARIAカフェに寄ってから小石川植物園へ。 11時半頃に池袋に着いて、1時間半並んでやっとこ入店。ARIAのOP・ED・挿入曲が流れて、AVVENIREがプロジェクターで上映されてる素敵んぐ空間。 曲のループの合間にアリシアさんとア…

ビーナスラインツーリング

旧blogからの再掲です。 激しく久しぶりにblog書き。D610を使い始めて1年あまり、少しは使い慣れてきたのでそろそろツーリングレポート形式でお見せしようかと。三日坊主になるかどうか?今回(6/4)の行き先はビーナスライン。ライダーにとっては定番のスポッ…

リニューアルしました

はてなダイアリーが終息方向なのと、旧blogがすっかり休止状態だったのとで、新しくはてブロのほうにblogを建てようかと。 内容はツーリングレポートと写真にする予定。写真ははてなフォトライフにて公開してます。