不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークへイルミネーションを見に行ってきた。

www.ashikaga.co.jp

あしかがフラワーパークといえば、春の藤棚と冬のイルミネーションが名物。藤は以前に見に行ったことがあるが、イルミネーションも一度見に行っておくべきだろうと考えた。

横浜の自宅からは結構距離があるので、交通手段に悩んだが結局電車を選択。昼間ならバイクでツーリングがてら行く手もあったが、夕方にここだけを目的に乗るのはつまらないかな、と。新幹線を使うよりは東武線の特急で行ったほうが安上がり。所要時間も新幹線とさほど変わらない。

17時前にパークに到着。子供連れとカップルばっかり。知ってたw

入ってすぐの広場から、いい感じのイルミネーションが展開中。水面に映える。

f:id:Vorspiel:20201220165441j:plain

f:id:Vorspiel:20201220171124j:plain

クリスマスの時期なのでそういうスクリーンも。

f:id:Vorspiel:20201220184218j:plain

藤棚には勿論藤は咲いていないが、藤を模したイルミネーションが展示されている。音楽に合わせての明滅が美しく、すっかり見入ってしまった。ミニ三脚を持ってて良かった。動画も撮れたし。

f:id:Vorspiel:20201220174130j:plain

f:id:Vorspiel:20201220191533j:plain

いかにもカップル向けなお城。威風堂々(エルガー)を流しながら花火のイルミネーションが打ち上がる。

f:id:Vorspiel:20201220190444j:plain

電車の時間の都合で19時半ぐらいまでしか居られなかったが、2時間半では足りないくらい。人気スポットなのも納得。流石に江ノ島ほどちょいちょい見に行く訳には行かないが、来シーズンまた行ってみてもいいな。