不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦海岸の河津桜

今年も河津町の河津桜を見に行く予定が、桜の開花が遅くまだ6分咲きぐらい、とのこと。みなみの桜と菜の花まつりのほうも、開花はまだまだ(特に菜の花)。 じゃあ伊豆に行くのは1週延ばすとして、近場でどこか、というので思い出したのが三浦海岸の河津桜。ち…

江戸東京たてもの園

id:OKPさんのblogを読んで、行ってみようと思っていた江戸東京たてもの園へ行ってきました。 moognyk.hateblo.jp 小金井の辺りに行くのは初めて。相変わらずこの辺りの南北交通は面倒。SEROWにX-T20+XF18mmを積んで、第三京浜で川崎まで行って、あとは多摩川…

湯河原梅林

ニコンカレッジの講座、今回は湯河原の梅林で撮影にチャレンジ。 www.yugawara.or.jp 開花状況は三分咲き。公園内の場所によって、そこそこ咲いてたりまだまだこれからだったり。 土曜午後に撮影して、1人5枚程度セレクトして日曜に持参し講師の講評を受ける…

横浜散策

先日のニコンカレッジで、講師の先生に「自分のホームグラウンド(=定期的に写真を撮って、いつ何が撮れるか把握している場所)を作れ」とのご指導をいただいたので、まあ横浜市民なんだし三溪園が良かろうと。花に建物に水鳥にぬこと被写体には事欠かないので…