不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

△巡礼(浜名湖編)

ゆるキャン△巡礼第4弾。3/24に、コミックス5巻の舞台、浜名湖近辺を訪問してきました。 これまでの巡礼ログ。 浜名湖方面を選んだ理由は2つ。 一つは、3/17に新東名の厚木南IC~伊勢原JCT間が開通したため、その効果を確かめること。 www.c-nexco.co.jp もう…

大船フラワーセンター

3/10に大船にある植物園、大船フラワーセンターへ行ってきました。予想以上に良かったのでご紹介。 www.fcofuna-kanagawa.jp 前日にニコンカレッジでマクロレンズの講習を受けてきたので、早速どこかに撮りにいきたくなりました。 花を撮るのが好きですが、…

バイクはいいぞ(ゆるキャン△はいいぞ)

3/7にヤマハ発動機が突如こんなコラボマンガを掲載。 www.yamaha-motor.co.jp いつものビーノからトリシティに乗り換えて入笠山までツーリング。いいですよね。 いい機会なので、「バイクに乗ってみたい」人向けに勧誘エントリを書いてみます。 バイクの良い…

河津桜2019

先週の日曜、恒例の河津桜見物に行ってきました。1週間前に伊豆縦貫道が月ヶ瀬まで延伸した、という話を聞いたので、行きはそれで行って、帰りは西海岸を帰ってくる計画。 …いきなり大失敗。沼津長泉ICを9時に降りて伊豆中央道に入ったら、R1の手前から大渋…