不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

つまごいパノラマライン

今夏は猛暑でなかなかバイクに乗る気になれず、帰省は電車とレンタカーで済ませたため、先週末が久しぶりのツーリング。群馬県のつまごいパノラマラインへ行ってきた。

嬬恋村の公式サイトに案内が見当たらないのでWikipediaで。要するに、特産品のキャベツ畑の中を走り抜ける、元広域農道の素敵なツーリングロード。しかも高地だから涼しい。

ja.wikipedia.org

今回はTHETAで車載動画を撮影。天気が微妙で心配だったが、パノラマラインを走る時にはちょうどよく晴れてくれた。

今回は北コース始点から反時計回りに進行。


つまごいパノラマライン その1 始点から県道112号交差点まで

茂みを抜けて視界が開けた瞬間が気持ちいい。


つまごいパノラマライン その2 県道112号交差点から愛妻の丘まで

途中でちょっと止まってるのは、左折ここだっけ? と悩んだためw

 

愛妻の丘からは浅間山がよく見える。

f:id:Vorspiel:20190901110431j:plain

反対方向。白根山はもうちょい右かな。

f:id:Vorspiel:20190901110207j:plain

 

しばし休憩してからまた走り出す。


つまごいパノラマライン その3 愛妻の丘から北コース終点まで

国道144号を挟んで、北コースの終点と南コースの終点が向かい合っている。


つまごいパノラマライン その4 南コース終点から始点まで

 

交通量そこそこで楽しく走り抜けられた。

あとは軽井沢を抜けて、混み出す前に帰宅。軽井沢までは涼しくて快適だったのに、碓氷峠を下ったら暑くてぐったり。