不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

山中湖

ドンキで売ってるGoProコンパチな(マウント的な意味で)中華機を入手。ドラレコ的に使えるかな、ってテストも兼ねて山中湖方面へ。

先日は微妙な天気だった三国峠だったが、今日はちょっとマシ。それでも富士山には雲がかかってたが。

vorspiel.hateblo.jp

f:id:Vorspiel:20170827125644j:plain

山中湖から河口湖までR138で行くと混んでそうだったので忍野方面へ。途中で花の都公園に寄って写真を撮っていくことにした。

ヒマワリはだいぶ萎れてきてたが、いくつかはまだ元気。ちょっとだけゴーストが出てる。

f:id:Vorspiel:20170827134603j:plain

プランターの花と植え込みの花。

f:id:Vorspiel:20170827135645j:plain

f:id:Vorspiel:20170827140128j:plain

でっかい。

f:id:Vorspiel:20170827140942j:plain

三連水車。動力源に使っているというわけではないが。

f:id:Vorspiel:20170827140653j:plain

マクロレンズは持っていかなかったが、望遠レンズでもこの程度には撮れる。

f:id:Vorspiel:20170827145313j:plain

f:id:Vorspiel:20170827145652j:plain

中華レコーダーのほうは、バイクから電源取って連続撮影できることを確認。これなら使えそう。搭載場所はもうちょっと工夫したい。