不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

横浜夕景

年の瀬の横浜みなとみらいを散歩。先日ニコンカレッジの講座で歩いたのだが、その日は雨で今ひとつだったのでそのリベンジの意味も込めて。D610にいつもの単焦点3本(20/35/58)を持ってぶらぶら。

関内から大さん橋へ向かう途中にあるレストラン。

f:id:Vorspiel:20191228153414j:plain

象の鼻あたりでうろうろしてたら陽が陰ってきたので急いで大さん橋へ。

f:id:Vorspiel:20191228155736j:plain

ホールの上に登る頃にはかなり陽が傾いていた。影を撮るつもりだったが予定変更。

マリーンルージュと言えばLOVE AFFAIR(サザン)。

f:id:Vorspiel:20191228160722j:plain

沈む夕陽。

f:id:Vorspiel:20191228160926j:plain

f:id:Vorspiel:20191228161304j:plain

f:id:Vorspiel:20191228161718j:plain

先日オープンした横浜ハンマーヘッドへ移動。まずはそのハンマーヘッドクレーンを撮らないとね。

f:id:Vorspiel:20191228164123j:plain

休憩して外に出てきたらすっかり暗くなっていた。

f:id:Vorspiel:20191228171031j:plain

コスモクロックは映えるねぇ。通常は照明で秒針を示してるが、15分毎にカラフルなライトアップが始まるようだ。

f:id:Vorspiel:20191228174649j:plain

20mmで見上げつつコースターを絡める。

f:id:Vorspiel:20191228181635j:plain

絶叫マシンのスーパープラネットも映える系。ただ、撮影場所が難しい。

いろいろ試してはみたが、今ひとつしっくりこない。うーん…

f:id:Vorspiel:20191228183248j:plain

f:id:Vorspiel:20191228185029j:plain

最後に山下公園のバラ園ライトアップを…と思ったら昨日で終了だった。残念。

中華街を通って帰宅。

f:id:Vorspiel:20191228191702j:plain