不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

入手成功

前回予告した△巡礼の前に一つネタが増えました。

最近はてな界隈のすごい写真の人達が話題にしている「うまくて生姜ねぇ!!」。

www.adm-food.jp

ブログやtwitterを見てると非常に好評のよう。

yamasha-log.net

moognyk.hateblo.jp

辛いもの好きで福島県出身者の私としては食べてみたかったのですが、自宅近所のカルディには入荷なし。GW前に知ってれば帰省した時に調べたのに…と思っていましたが、ちょうど今週末に法事があったので参列ついでに探してきました。

結果、道の駅あだち(下り線)であっさり発見。

f:id:Vorspiel:20180520211823j:plain

左のが標準タイプ、右のはハバネロ入り。

普段まったく自炊をしないズボラなので、とりあえずご飯と冷奴に乗せてみようかな。食べたら感想を追記します。

 

5/21追記: やりました。

f:id:Vorspiel:20180521222628j:plain

TKGと豆腐と唐揚げにだばっと。

生姜のスパイシーな辛さを期待していたところ、案外甘めな味付け。まあそれはそれで良いけど、辛さについてはハバネロ入りのほうに期待かな。逆に言えば、生姜の風味は残しつつまろやかな味なので使いやすいかも。