不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

三浦海岸の河津桜

今年も河津町の河津桜を見に行く予定が、桜の開花が遅くまだ6分咲きぐらい、とのこと。みなみの桜と菜の花まつりのほうも、開花はまだまだ(特に菜の花)。

じゃあ伊豆に行くのは1週延ばすとして、近場でどこか、というので思い出したのが三浦海岸の河津桜。ちょうど見頃のようなので出かけてきた。今回はGSにX-T20+XF18-135を乗せてぶらぶら。

桜と菜の花の取り合わせは毎春の楽しみですね。

f:id:Vorspiel:20180225151503j:plain

京急に掛かる橋の上から、桜と電車を絡めて。パターンダイヤで10分毎に電車が来るので待ち構えやすい。写真の上のほうが橋の柵にケラれてるのは残念。

f:id:Vorspiel:20180225150433j:plain

まんまる菜の花。

f:id:Vorspiel:20180225135855j:plain

散った桜も美しい。

f:id:Vorspiel:20180225152919j:plain