不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

ぱるこちほー&はまりきゅーちほー

9/2の土曜のこと。

池袋パルコで開催中のけもフレ展に行ってきました。

ikebukuro.parco.jpそういや以前行ったよつばと!展はめっちゃ並んだなー、なんてことを思い出したが、この日はさくっと入場。

f:id:Vorspiel:20170902141659j:plain

コンセプトデザイン(=本編での設定そのものではない)とはいえ、この地図は…。撮影禁止になってる一角での展示には、もっと核心に踏みこんだネタも。

f:id:Vorspiel:20170902141501j:plain

微妙に大人っぽくてえろいサーバルちゃん。

f:id:Vorspiel:20170902141635j:plain

神話系フレンズ。

f:id:Vorspiel:20170902141747j:plain

フレンズがいっぱーい。

f:id:Vorspiel:20170902142315j:plain

f:id:Vorspiel:20170902143144j:plain

小一時間で見て回って、Tシャツなど買って退出。

時間が余ってるし、天気も良かったので、一度行ってみたいと思っていた浜離宮へ。

f:id:Vorspiel:20170902155116j:plain

浜離宮ではあえて35mm単焦点一本で撮ってみた。35mmは好きな画角だし*1、D610+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDはたまゆらー的に思い入れのある構成なので*2上達したい。

f:id:Vorspiel:20170902161315j:plain

f:id:Vorspiel:20170902161842j:plain

f:id:Vorspiel:20170902163412j:plain

f:id:Vorspiel:20170902164929j:plain

f:id:Vorspiel:20170902165228j:plain

こういう都内の公園で昼寝するのとか、ちょっとした贅沢っぽくていいなあ。

*1:50mmはちょっと狭い気がする。35mmは何でも見たまま撮れるのがいい。逆に言えば、見えてるものは何でも入ってしまうけど

*2:夏目さんからの卒業祝