不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

毛無峠

6/18のツーレポ。軽井沢から白糸の滝を通って嬬恋に出て、草津経由で万座に上がって毛無峠まで。朝5時に出発して毛無到着が12時ぐらい。
白糸の滝には朝9時頃に着いたが、既に観光バスが何台か。中国人旅行客の団体だった。
f:id:Vorspiel:20170618084933j:plain
残念ながら天候は今ひとつで、浅間山白根山も真っ白。もうちょっと見晴らしが良ければ鬼押出し園にも寄ったんだが。
f:id:Vorspiel:20170618093622j:plain
草津方面に登る前に、まず県道112号の群馬側の端っこへ。
f:id:Vorspiel:20170618101052j:plain
そしてその反対側、毛無峠。ガスの中な上に看板が砂まみれで何とも…なのでちょっとそれっぽくしてみたw
f:id:Vorspiel:20170618120349j:plain
峠へのピストン道路で大型スポーツバイクとすれ違ったり、峠で地元のオフ車乗り2台に会ったり。私も含めてみんな物好きねw
万座へ戻る途中、プリンスホテルの手前の池で一枚。ガスが濃くなったり薄くなったりでなかなか神秘的な感じだった。
f:id:Vorspiel:20170618124334j:plain
万座からの帰りはガスが濃くなってひやひや。関越で戻る途中から少しずつ降り始め、家に着いて少ししたらそこそこの雨に。

今回は16-35・35・58・70-200・100-400とレンズ5本を持参。単焦点は好きなんだが、特に撮影時の立ち位置が限られる場所だとやっぱりズームって便利だよなあと。キットレンズの24-85もたまには持ち出すか。