不定期日記:肆

バイクに乗ったり乗らなかったりして撮ってきた写真を晒す / R1200GS / SEROW / D610 / D500 / X-T20 / Rollei35S

梅雨入り前の房総

微妙な空模様だったが、なんとか持つだろうと楽観的に考えて房総へ。目的は2つ、ディーラー主催の道の駅スタンプラリーと、麻綿原高原・天拝園の紫陽花鑑賞。

前者は問題なくクリアしたが、紫陽花はまだ早すぎた。だいたい6月下旬〜7月上旬が見頃らしい。下調べしないで行くから… orz

仕方ないので帰路につく。麻綿原のあたりは結構な山道なのでGS的には楽しい。折角なので舗装林道を通って金谷港を目指す。

まずは麻綿原から県民の森へ抜ける奥谷林道。交通量はそこそこ。

f:id:Vorspiel:20170611142526j:plain

小湊から鴨川に戻って嶺岡中央林道へ。何度も走っている定番の舗装林道だが、一番西の3号線に展望台があったことに今日初めて気付いた。

f:id:Vorspiel:20170611160407j:plain

ちょっとした東屋もあり。

f:id:Vorspiel:20170611160847j:plain

林道を降りたら金谷港へ一直線。最近、港の手前で北からも南からも渋滞してることが多くて困る。何らかの対策を打ってほしいところ。